金沢観光の新名所!?体験型レストランCoil(コイル)に行ってきた。

金沢のレストラン、コイル

こんにちは効率の良さを求め日々バタバタしている主婦どれみです。

前回の石川県旅行の記事は見て頂けましたか😆?

まだ見てないよ!という方はまずこちらをチェック♪

石川旅行Day 1

今回は石川県旅行に行ったら訪れてほしい話題のお店COIL(コイル)に行ってきたレポートをお伝えします✨

自分で作る手巻き寿司専門店でお店もオシャレなようなので気になり行ってきました!

実は、子連れには難しいかも?と思い1人で行くことに😎

金沢のレストラン、コイル

COIL:(日本の伝統的な細巻き寿司、天ぷら、茶を現代的なビジュアルに落とし込み、視覚・味覚そして体感する現代創作和食料理店)

営業時間:11:00〜21:30(LO20 :30)

定休日:不定休

予約:可

人気のお店と言う事で予約して伺いました!

食べログから予約する

近江市場の近くにあるので旅のプランに取り入れやすいと思います👌

やっぱり1人でよかった〜😂

とっても落ち着いた雰囲気で私が行った時は子連れはいませんでした。

お一人様は私しかいませんでしたが、入りやすい空間でしたよ😊

それは嬉しい

ケン
ケン

ここからは私の妄想失礼します

着物を着た人が多くお店や食事と雰囲気がピッタリで着物レンタルをしてひがし茶屋街を周り後にこちらで昼食!

私ならこのプランで行きます笑(子連れにはハードル高めなプラン)

妄想はこの辺にして、

(、、、、)

ケン
ケン

さて私も1人時間にワクワクしつつ注文します。

金沢のレストラン、コイル

細巻き寿司5皿+利き茶スタンドのセットにしました!

金沢のレストラン、コイル

好きな具を5種類選んでOK👍

注文したら早速、お茶についての案内と手順を教えてくれます。

なんと自分で茶葉を選んでお湯まで入れるんです🫢

これは楽しい♪お茶好きにはたまらない

金沢のレストラン、コイル

お話を聞いたところでいざっ

茶葉の種類も多くてテンション上がります🍵✨

自分で好きな茶葉を選んでお湯を注ぎます。

金沢のレストラン、コイル

初めは玉露を選んでみました。

後は巻き寿司が来るのを待つのみ😋

そしてついに来ました〜♪

金沢のレストラン、コイルの手巻き寿司

わ〜すごい✨

私は、ノドグロ、サーモン、アボカド、カニ、めんたいマヨをチョイス。

好きな具材を巻き巻きしていきます😋

これが体験型と言うことですね、ワクワク✨

1人でゆっくり巻き寿司なんで嬉しい♪

金沢のレストラン、コイルの手巻き寿司

色合いは気にせず、いただきまーす!

美味しい〜😍

天ぷらもお塩をつけて、、、、これまた美味✨

美味しそう、、、

ケン
ケン

お茶が進みおかわりにいきます笑

最初は少なそうだなと感じていたのですが、ちょいうどよくて大満足!!

食後にもう一度お茶😌🍵笑

ご馳走様でした。

 

徒歩でひがし茶屋街から15分、金沢駅から15分の距離です。ぜひ旅のプランに入れて下さいね😊

人気のお店なので予約をお忘れなく↓

食べログから予約する

Coil

📍石川県金沢市袋町1−1 かなざわはこまち 2F

営業時間:11:00〜21:30(LO20 :30)

定休日:不定休

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-お出かけ