夏の子連れお出かけ必須アイテム3選!

夏のおすすめアイテム


夏のお出かけ

夏のお出かけのおすすめアイテム3選。実際に使ってよかったヒップシートや固定で使える扇風機など便利なものばかり!

オススメというより必須ですね!

合わせて読みたい

1ヒップシート

歩き始めると「抱っこ」「歩く」の連続。抱っこ紐では着用に時間がかかり、荷物がかさばります。さらに子どもが大きくなるにつれ身動きが取れないのが嫌になり抱っこさせてくれません。ヒップシートはそんなお悩みを解決します。

ヒップシート

肩の負担なく誰でも簡単に着用

着用は腰に巻いてカチッと留めるだけ!でささっと抱っこできます。大きさの調節が必要ですが、腰まわりの調節のみ。抱っこ紐のように肩掛け紐の調節もなくストレスフリー✌️

別売りショルダーで

ップシートとしてだけではなく別売りのショルダーを付ければ抱っこ紐としても使用できるところがポイント♪前向き、対面、腰抱っこに対応しています!

お出かけに便利なサイドポケット

サイドにはポケットも付いていてティッシュやハンカチ、ミニ財布もスッポリ入ります。公園、ちょっとした買い物にちょうどいい。

ヒップシート

抱っこ紐のように密着しないのも👍


2持ち運べる多機能小型扇風機

夏は30℃を超えるのが当たり前の今、手持ち扇風機(ハンディファン)は今後も外出には必需品になるでしょう。ベビーカーはシーツが想像以上に蒸すので扇風機でクールダウンしてあげたり暑さ対策が必要です。

卓上扇風機

卓上、またはクリップの2Way仕様

・卓上でテーブル
・クリップ固定でベビーカー
・お風呂場の換気に
・冷房の効きにくい車内の後ろ

使い方はさまざまで便利。大きさがあるように感じますが固定できて荷物でかさばることはありません。

卓上扇風機


首振り機能と風力調整

意外にもこの首振り機能と風量調整嬉しい!ベビーカーで赤ちゃんに風が直接当たると冷えすぎてしまうし、室内では風量を抑えたい・・・というときが多くあるのでとても助かる。

充電式なので電池不要!最大60時間連続使用で長時間のお出かけにも便利

充電式が便利なのはもちろん長時間使用もお出かけには助かる♪

使い方無限でコスパ良し◎



3ネッククーラー(アイスリング)

ネッククーラーとは首に身につける暑さ対策グッツです。首に巻くので両手が空きレジャーや子どもにもピッタリです。

ネッククーラー

こんなこと聞いたことないですか?

「発熱した時は首、脇の下、太ももの付け根を冷やせ!」

「冷え対策では「首、手首、足首の3つの首を温めよう!」

というのも体表近くの太い静脈がある場所を冷やすのが最も効果的に体温を下げることができるからです。つまり首を冷やすことで効率的にクールダウンできる!

28°C以下で自然凍結

水より早く冷える素材を使用。冷蔵庫でも冷やせる。

60分以上の連続しての使用が可能

心地よいひんやり感と持続性が28℃の温度設定で可能に!

繰り返し使用できる

コスパ◎冷やして再結晶化するので何度でも使える!

繰り返し使えるのはエコでいいですね

ケン
ケン

もちろん外出時だけでなく、発熱時やクーラの効きにくい室内でも大活躍しますよ!


まとめ

いかがだったでしょうか?7月の時点で30℃超えの危険な暑さが続く今年の夏。去年も大活躍したアイテムで今年の猛暑を準備万全で乗り切りましょう!

ボールプール
合わせて読みたい

  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-お出かけ