【子連れ】石川旅行Day3

こんにちは!日々バタバタしている主婦どれみです。

さあ石川旅行いよいよ最終日です!!

まだ読んでないよ!と言う方はこちらをお先にどうぞ

石川旅行Day1

石川旅行Day2

あっという間の最終日、、、

玉川公園

明日から夫婦共々仕事&子どもの負担も考え17時頃帰宅したいので12:30の金沢発の新幹線に乗ります。

美味しい朝食のクロワッサンとサラダをたくさん食べた後は

娘ふみの朝散歩に、、、昨日同様近くの玉川公園で探検中、、、

子連れにはホテル近くに公園があるのは嬉しい😊

新幹線で寝てもらうためたくさん遊んでもらいます笑

石川県金沢市にある玉川公園

私はその間に公園の向かいにあるtowns folk coffeeへ

Towns folk coffee

(9:20)Towns folk coffee

カフェTownsfolk coffee

📍石川県金沢市高岡町22−18

営業時間:9:00 〜18:00

定休日: 月・木曜日(祝日は営業)

※2日目うかがうも臨時休業日だったのでインスタグラムなどをチェックするのが良さそう👌

自家焙煎のスペシャリティコーヒーに癒された後はチェックアウトを済ませ昨日行けなかった金沢城へ!

金沢城公園

(10:30)金沢城公園

入り口に迷い、なぜか金沢屋珈琲店そばから金沢城公園に入ってびっくり!!!

すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😂笑

石川県の観光地。金沢城公園

本当は金沢城を見たかったのですが、一気に奥まで行く気力がなくなってしまいました笑

これはリサーチ不足、、反省点ですね、、、

パパも地図を見てぼーぜん、、、

石川県の観光地。金沢城公園

 

昨日→Day2で行った兼六園側から入るのが正解だったようです。

(午後までいれたら行けたのに!)

(言い訳、、、)

ケン
ケン

.

ひとしきり遊んだ後は金沢城に行くのは諦め金沢駅近く金沢フォーラス内にあるポケモンセンターへ行くことに!

荷物もあったので金沢エムザからバスで金沢駅へ🚌

ポケモンセンター金沢

(11:30)ポケモンセンター金沢に到着!

ポケモンセンター金沢


金沢はミロカロスがお出迎えしてくれます😍

かわいいピカチュウも!

ポケモンセンター金沢

金沢限定のキーホルダーとかがあったら購入しようかと思ったのですが、あいにくなかったので断念、、、😭

ポケモンセンターを後にして、そろそろお土産や駅弁を購入しましょう!

石川県に来たのにカニとか海鮮全然食べてなくない?と思っていた方はいますか?笑

実は主人がエビ、カニ、ウニが食べれないという私にとっては悲劇😭

なので駅弁で海鮮を楽しむことに!

私は金沢三昧🦀を選びました✨

美味しい〜😋1300円くらいでしたが大満足です✨

無事に海鮮にありつけ今回の旅は終了です。

今回訪れた場所はこちら↓

総まとめ

最後に今回の旅費ですが、

新幹線は東京ー金沢

ホテルはホテルインターゲート金沢

(ダブルベット、朝食あり)

2泊3日、大人2人分・乳幼児添い寝で88400円でした!

新幹線+ホテルのパックをこちらで予約しました↓

〜今回の反省〜

金沢城のリサーチ不足

食事(幼児、海鮮が食べれない場合)

子どもは生海鮮ダメだし、主人もアレルギーでなかなか食事には苦労したかな?

次までに対策立てます!

(また行こうとしてる、、、)

ケン
ケン

最後まで読んでいだだきありがとうございます😌

Day1から読んで頂いた方はお疲れ様でした🙇

次回は石川県旅行に行ったら訪れてほしい話題のお店に1人で行ってきました!

女子旅、カップル、1人旅のプランにも入れてほしい体験型のレストラン✨

ぜひチェックしてくださいね😆

チェックする

  • この記事を書いた人

Doremi

女性の暮らしに役立つ情報サイト【くらしのmemo】では賢く楽しく暮らすためのちょっと役立つ情報を更新。

-お出かけ