【埼玉県】豚のテーマパーク“サイボク“

埼玉県のサイボク

埼玉県にある豚のテーマパーク、サイボクに行ってきたのでご紹介します。

どれみ
どれみ

子どもも大人も楽しいですよ♪ちなみに豚は見てません笑

豚が見れる所じゃないんだ、、、

ケン
ケン

ミートショップでお肉やウインナーを買えるのはもちろん、アスレチックやレストラン、温泉施設まであるので家族で1日楽しめます♪

まずは公園で子どもたちの体力を消耗してもらいにアスレチック(公園に近い?)に行きます。

と、その前にレストランの整理券のための順番に並んでもらいましょう(パパの仕事🤭)

休日はとても混雑するので土・日・祝は開店の30分前(10:30)から整理券を配布しているのでレストランで食事を予定している方は行ったらすぐに並んでおくといいです。

バーベキュー(焼肉)とレストラン2つあるのでどちらで整理券をもらうか決めておきましょう!

10人以上は3日前までの連絡で事前予約できるそうですよ。

さぁ整理券が取れたところでアスレチックに向かいましょう。ちょっとした滑り台で遊ぶこともできますが、有料(400円)でさらに奥にある広いゾーンにも入場でき1日出入り自由です。

お金を払うとリストバンドのテープをもらうので付けてから入りましょう。

遊具
アスレチック広場

中に入るとテントを張って売店のお肉を食べたりピクニックのお出かけにもピッタリ。

GWの暑さにやられて一度外に出で休憩です・・・

売店でアイスコーヒー、ソフトクリーム、かき氷を注文。豚のテーマパークなのでホットドックやスペアリブ、モツ煮などもあります🤤

アイスコーヒ、かき氷、ソフトクリーム

まだレストランの待ち時間があるので先にお買い物をしておきます。お肉など生ものが多いので保冷バック等は必ず持参しましょう!

保冷バックの販売もしているのでお土産に購入してもいいですね🐷

↓これは小サイズ。保冷剤も付いてきます。

サイボクの保冷バック

(12:00)レストランの順番が来たのでお昼ご飯です♪今回はBBQにしました!と言っても焼肉に近い感じですが笑

子どもイスとデーブルの高さかイマイチあっていない感じがするのはさておき、早速タッチパネルで注文します。

サイボクレストラン

ドドーン!とよくばりして頼んでしまいました・・・

・・・・・

ケン
ケン
サイボクレストランの焼肉
サイボクの焼肉

お肉うんま🤤!!!!記事を書いててまた食べたくなっています笑

ご飯との相性バッチリ◎

サイボクのお肉

ちなみにレストランの方では洋食などが楽しめます♪カツカレーのカツも本当に美味しい・・・😭

↓レストランで食事をした時の写真

サイボクレストランのトンカツ

オススメですのでぜひ食事して下さい😋✨

大満足でお腹いっぱいになったので運動がてら地元野菜を買いに楽農広場に行きます。

地元野菜だけでなく特産品やお米、卵なども販売しています!

楽農広場

お安くて新鮮なお野菜や名産品を購入して今日はおしまいです😊

楽農ひろばにあるフルーツジュースも飲みたかったですが狭山茶の店の抹茶ソフトが気になりそちらを購入🍵

抹茶ソフトクリーム

ん〜〜!!抹茶というよりお茶!!!

甘い抹茶ソフトを期待している方は注意です!甘さ控えめの大人のソフトでした😆

お肉をたくさん食べていた私にはちょうどいい◎

周りきれませんでしたがサイボクにはこんなにも見所が!

1ミートショップ
2レストランサイボク
3楽農ひろば
4お米屋さん
5フルーツ&ジュースバー
6狭山茶の店
7カフェテリア
8キッチン
9レストラン花鳥風月
10温泉館
11源泉地
12ミニアスレチック
13サイボクの森
14サイボクボート
15ハム・ソーセージ工場
16イベントハウス

ありずぎて疲れそう、、、

ケン
ケン

最後に温泉で汗を流して帰るのもいいですね♪

埼玉県日高市にあるサイボクぜひお出かけのプランに入れて下さいね!

📍サイボク

埼玉県日高市下大谷沢546

駐車場:無料駐車場あり


子連れお出かけやさまざま投稿中!せひチェックして下さい☺️


  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-お出かけ