【都内】長い滑り台のある東伏見公園

都内にある東伏見公園

こんにちは!日々バタバタしている主婦どれみです。

最近娘(1歳)が滑り台にハマっており、ふと自分の幼少期に長い滑り台で遊んでいたことを思い出しました💡

そこで都内で長い滑り台で調べたところ結構ある!

今回は東伏見公園に行ってきたのでそちらのレポをしていこうと思います😊

ピクニックをしている方も多くこれからの季節のお出かけにオススメ♪

どれみ
どれみ

お出かけに合わせてカメラも持参しました!

卒業、入学、お出かけシーズン到来でカメラの出番が多くなる季節。今日の記事は我が家で使用しているカメラ SONY ZV-E10L で撮影した写真でお届けします。

カラーはブラックとホワイトの2色!そちらも合わせて参考にして下さいね♪

東伏見公園は📍東京都西東京市にあり最寄り駅は西武新宿線、東伏見駅または西武柳沢駅になります。

共に徒歩5、6分と言う立地なのでどちらから行ってもOK

私たちは東伏見駅→東伏見公園→西武柳沢駅の順路で行きました。

さあ、東伏見駅を出たら南口に出て駅を背にして右の線路沿いをすすみましょう!

するとこんな鳥居が!!!!

鳥居を抜けひたすら線路沿いを真っ直ぐ行ったら到着です!

簡単、、、

ケン
ケン

公園の入り口からいきなりどーーーーン!とお目当ての長い滑り台😆✨

都内にある東伏見公園の滑り台

早速、丘を登り列に並びます♪

てっぺんから景色が気持ちいい😊

都内にある東伏見公園

後ろに並んでいた少年は両手を広げ「気持ちいーーーーー!」と、まるでCMでした😂笑

電車もすぐそばを通ります!男の子には嬉しいではないでしょうか?

滑り台を滑る時は100均でも売っているヒップスライダーをご持参をオススメします。

無いとお尻が燃えます笑(写真はダイソーのものです。)

娘もパパと一緒に滑ります😊

都内にある東伏見公園にある滑り台

もう一回!と言うので何度か滑り満足したご様子、、、、

とっても広い東伏見公園は他にも遊具があります。

滑り台の裏の方へ歩いてみると汽車の遊具を発見!小さな滑り台もあります🚂

都内にある東伏見公園の汽車の遊具

娘にはまだこっちが良さそうで1人で滑れました💮

広いな〜と見渡していると何やら気になるエリアが、、、、

フィットネスパーク(Fitness Park)でストレッチなどが出来るようです。

都内にある東伏見公園のフィットネスパーク

意味もなくわき腹のばしに座る娘。

都内にある東伏見公園のフィットネスパーク

ジャンプの高さを測れるこちらで大人2人で本気モード🔥

都内にある東伏見公園のフィットネスパーク

パパも挑戦します!

都内にある東伏見公園のフィットネスパーク

全ての体力を使い果たし疲れたのでそろそろ帰りましょう😩

夜ぐっすり寝れました

帰りは西武柳沢駅の方に向けて歩きます。

出口を出ると何やら駅のホームが!!!

都内にある東伏見公園

思わず写真撮影👍

都内にある東伏見公園

帰りも線路沿いを真っ直ぐ進むだけで迷わずゴール✨

テントやレジャーシートでピクニックをしている方かたくさんいてピクニックにもオススメ♪

コーヒー片手に散歩している人を見て私も飲みたくなりずっとウズウズしてました😂

次は絶対持っていく!!

(相当悔しそう、、、)

ケン
ケン

思い出の撮影も忘れずに📷

東伏見公園

📍東京都西東京市東伏見1丁目5

駐車場:なし(近くにタイムズパーキングあり)

駐輪場:あり

トイレ:あり

最後までお読みお読みいただきありがとうございました♪

  • この記事を書いた人

Doremi

女性の暮らしに役立つ情報サイト【くらしのmemo】では賢く楽しく暮らすためのちょっと役立つ情報を更新。

-お出かけ