【横浜】アンパンマンこどもミュージアム

こんにちはどれみです。

今回は横浜アンパンマンこどもミュージアムの予約方法や周り方を詳しくご紹介します♪

どれみ
どれみ

土日祝日はとっても混雑するので覚悟が必要です!

予約する

横浜アンパンマンミュージアムでは日時指定WEBチケットの事前購入が必要になります。

チケット販売は来館日3日前 10:00〜当日の各入館時間。

こども(1歳以上)/ 大人(中学生以上)一律のお値段2200〜2600円です。

大人とこども同じ値段なの?と驚きましたが、アンパンマンはこどもが遊ぶところか、、、と納得し購入。値段の上げ下げは連休や土日祝日は高く、平日は安いといったところでしょう。

値段の覚悟ができたところで早速アンパンマン公式HPよりWEBチケットを購入してみましょう。

公式HPからチケット購入

①横浜アンパンマンこどもミュージアム公式HP「チケット購入」

②チケット購入に進む

③注意事項に同意

④希望日時と枚数を選択

⑤ログインまたはアカウント新規作成(クレジット情報の入力)

利用当日再入場可能ですが入場時再度QRコードを提示する必要があります。

ミュージアム内

ミュージアム内は入場チケットなく入ることができる1Fショップ&フード・レストランと入場チケットの必要な2・3Fミュージアムに分かれています。

1F ショップ&フード・レストラン

1Fショップ&フード・レストランの営業時間は10:00〜18:00。入場無料なので大変混雑します。

フードコートもお昼どきは座席待ちの行列が出来ているので時間をずらしてお昼をとりましょう。またジャムおじさんのパン工場ではキャラクターのかわいいパンを購入できますが、こちらも大混雑。土曜日13:30から並び1時間待ち待って購入できました💦野外で待つことになるので夏場は注意です。

開店と同時に並んで買っておくのをオススメします笑


アンパンマンテラス/フレンズ

アンパンマングッズを買うならますココ!お土産ショップでは一番大きいので文房具、食器、おもちゃまで揃っています。

おもちゃも実際に触れて遊べるのでこどもたちでごった返していました笑

お店の前では大きな風船も販売していましたよ♪


バタコさんの手作りハウス

横浜アンパンマンこどもミュージアム

手芸グッズがメインのお店。リュックや巾着にお好きなワッペンや刺繍をしてオリジナルグッズを作れます♪

私はオリジナルのキーホルダーを作りました😊チャームの色は私が、パーツは娘に選んでもらいアンパンマンとコキンちゃんのかわいいキーホルダーの完成!

チャームとパーツを選んで・・・

横浜アンパンマンこどもミュージアム

完成です😊

横浜アンパンマンこどもミュージアム

可愛くてどのキャラクターにするか悩んでしまいますね

推し活女子がたくさんいたので推し活にもオススメしておきます笑

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

横浜アンパンマンこどもミュージアム

とってもかわいいお店で女の子にはたまらないです😍旅行に行く予定があるのでしっかりUVカット機能のあるサングラスを購入。娘も意外と嫌がらずにつけてくれたので安心、、、。

サイドはドキンちゃんかコキンちゃんか選べました!娘はコキンちゃんが好きなようです笑

もりのほんやさん

限定絵本やジクリー版画の販売も!プレゼントにもオススメです♪映画の前売り券もこちらで販売しています。


アンパンマンにこにこ写真

フォトスタジオで記念撮影。オリジナルフレームやかわいいフレームで印刷してくれます。


アンパンマンカーニバル王国

カーニバルゲームで遊べるエリアで行列でした。おねえさんも付いてくれるので小さい子も安心して遊べる。

アンパンマンキッズコレクション

お洋服のお店。保育園で使えるループ付きタオルや夏祭りにぴったりの甚平の販売もあります。ミュージアム限定商品などお土産やプレゼントにも良さそう!

フード

フードでは売店のようにソフトクリームやさんとポップコーンやさんが並んでいます。ソフトクリームはスーベニア付きにするとマグカップが付いてきます。ポップコーンのケースもたくさん種類があって迷ってしまいそう・・・

マグカップ付きソフトクリーム(1100円)

横浜アンパンマンこどもミュージアム


フードコート

フードコートにはうどん、ごはん、ハンバーガーやさんがあります。うどんやさん、ごはんやさんではどんぶり付きのお子様メニューも!

お子様うどんどんぶり付き(1200円)

スーベニアどんぶり付きつくね丼(1200円)

横浜アンパンマンこどもミュージアム

ジャムおじさんのパン工場

アンパンマンの仲間たちのかわいいパンが買えるとあって大行列。時間によっては品切れのパンも、、、私が並んだ時はクリームパンダと他3つくらい品切れでした。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

2・3Fミュージアム

ミュージアムの営業時間は10:00〜17:00(最終入館16:00)。入場には日時指定WEBチケットが必要になります。

中ではベビーカー移動が出来ないので、ベビーカー置き場に置いていきます。貴重品はコインロッカーもあるので安心◎ただし400円はするので荷物は必要最低限にしましょう!

横浜アンパンマンこどもミュージアム

かわいい階段を上がると広場とパン工場が目の前に!イベントタイムスケジュールも掲示されているのでチェックしておきましょう。イベントステージは後から場所取りしても問題ないかと思います。

アンパンマン号やパン工場内にも入れますよ♪アンパンマンの被り物も作れました!

パン工場内・・・

横浜アンパンマンこどもミュージアム

工作中・・・        

横浜アンパンマンこどもミュージアム

完成しました😆!

横浜アンパンマンこどもミュージアム

早速被ります笑

横浜アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンショーもお忘れなく…

横浜アンパンマンこどもミュージアム


まとめ

いかがだったでしょうか?子どものお出かけにぴったりなアンパンマンミュージアム。とても混み合うのでパンは早めに購入しておきましょう!場内も半日もあれば楽しむことができます。横浜のお出かけついでにもオススメですよ😊

📍横浜アンパンマンこどもミュージアム

神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−9

みなとみらい線「新高島駅」3番出口徒歩3分/JR「横浜駅」東口より徒歩10分

みなとみらい駅までも徒歩10分です。


  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-お出かけ