ゆったり子連れディズニーシー

こんにちは!日々バタバタしている主婦どれみです。

どれみ
どれみ

赤ちゃんとゆったりディズニー日帰り編♪

娘は7ヶ月なので乗り物あまり乗らず、グリーディング(キャラクターと会える!写真とれる!)がメインになります😌

▼子連れには宿泊もおすすめ▼

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!


タイムスケジュール

(8:30)舞浜駅に到着!

行ったのは2月ですが、天気にも恵まれ気持ちいい朝です♪

パパも入り口に並びながら準備満タンです😂

ディズニーランド

入り口に入ったらまずベビールームの確認を忘れずに

(9:30)ベビーセンター

早速、娘の朝のミルクタイム♪場所の確認も込みでベビーセンターに行きます。

使い捨ての哺乳瓶を持参したのですが、使い物にならず、、、入ったすぐのカウンターで哺乳瓶(瓶タイプのみ)を購入😭

思いがけない出費、、、

使い勝手を確認せず持参したので反省しました。

ベビーセンター・・・授乳室、おむつ台、お湯、商品販売
マーメイドラグーン・ベビーケアルーム・・・授乳室、おむつ台
授乳室・・・授乳室

主人にミルクをお願いしている間にディズニーアプリで、ショーやグリーディングのエントリー(抽選)をしてざっくり1日の予定を決めます!

グリーディングの結果

ミッキー×ミニー○ダッフィー×シェリーメイ○と女の子に恵まれた日でした😂

スタンバイパスはトイストーリー・マニア

ミルクを終えたら私たちも朝ごはんと行きましょう!

向かう途中で娘のFast Visiteシールを貰いました✨

(10:20)ニューヨークデリ

📍ニューヨーク・デリ

ルーベン・ホットサンドセット(1430円)を注文

ディズニーシーニューヨークデリのルーベンホットサンド

サウザンアイランドドレッシングって何?と心配してたのですが、いける!美味しい😋✨

ディズニーシーニューヨークデリのルーベンホットサンド

目覚めのコーヒーも飲んでようやく目が覚めました!

(今まで寝てたの、、、)

ケン
ケン

11:30からのミニーとのグリーディングまで時間があるので、室内アトラクションの多いマーメイドラグーンに行きます🧜‍♀️

もう一つの目的はこのガチャをやるため!!(1回400円)

ディズニーシーマーメイドラグーン

狙いはミッキーワッフル!!

結果は、、、、

ディズニーシーマーメイドラグーンのガチャ

1回で出ましたー😂嬉しい😂

盛り上がっているうちにそろそろ時間ですので、ミニーに会いに行きます!

(11:30)ミニーグリーディング

📍ロストリバーデルタ

入り口のキャストさんに画面を見せて並びます♪

15分程並びついにミニーとご対面😍💖

娘のミニーの洋服に気づいてくれました

ディズニーシーでミニーとグリーディング

写真を撮ったら12:00からのシェリーメイとのグリーディングに急ぎます。

歩きながら持参したカチューシャに付け替えます!

(12:00)シェリーメイグリーディング

📍アメリカンウォーターフロント

着いたらまたもや15分程並んで、いざご対面😍💖

モフモフ可愛い♡(触ってません笑)

娘のふみはまだ良く分かってなさそう笑

ディズニーシーでシェリーメイとグリーディング

グリーディングを終え、そう言えばまだアトラクションに乗ってなかったと言うことで!

シェリーメイと写真を撮ったヴィレッジ・グリーディングプレイスと同じ敷地内にあるアメリカンウォーマーフロントに乗ります♪いわゆる船です😆

・赤ちゃんと一緒 ・ベビーカーOK ・待ち時間少なめ がポイント!

キャストさんのアナウンスを聞きながらシーの海辺を周ります♪

ディズニーシーのアメリカンウォーマーフロント

2月ですが日中は気持ちいい

その後はミルクと休憩も兼ねてベビー休憩室に行きます。結構歩いて疲れました😅

お昼の予約時間になったので急いで予約していたレストランに行きます。

(13:00)ホライズンベイレストラン

📍ホライズンベイレストラン

(レストランの予約は必須です)

レストランの予約は激戦でここしか空いてなかったです、、、😅

20周年のスペシャルセットを注文

ディズニーシーのホライズンベイレストラン

ミニーのケーキも美味しい😋✨

お腹いっぱい満足したらグリーディングで撮った写真などを印刷、プリントしてくれる場所に行きましょう!

今ぐらいの早い時間に行くのがオススメ👍

(14:30)フォトグラフィカ

📍フォトグラフィカ

ディズニーシーの写真プリントフォトグラフィカ

場所は入り口の地球儀の噴水の方に戻ります。

携帯に繋いで自分で好きな写真とフレームを選びます✨

分からないことはキャストさんに聞けばOK

可愛いフレームがたくさんで選ぶの楽しい!記念、お土産になります♪

受け取り時間は18:00との事で特に子連れの方は早めに行くと待ち時間にアトラクションに乗って帰りにピックアップで効率もよくなりますよ😊

15時からのトイマニまでお土産などをを見て時間を待ちます。

お土産も早い時間に済ましておくと人混みで買う必要がないので楽♪

たくさん買う方はコインロッカーに入れておけば帰りは取るだけ◎

(15:00)トイストーリー・マニア

📍トイストーリー・マニア

ディズニーシーのトイストーリーマニア

子どもも1人で座れれば一緒に乗れるとの事で、初トイマニ!意外にも動きが激しくてまだちょっと早かったかな😅

同じく初トイマニのパパは楽しんでました笑

ディズニーシーのトイストーリーマニア

チュロスを食べたり、ミルク休憩を済ませてそろそろ写真を取りに行きましょう😊

ディズニーシーのチュロス

フォトグラフィカに写真を取りに行きます!

(17:50) フォトグラフィカに写真を取りに行きましょう!

とっても素敵に仕上がりました😊✨

ディズニーランド

写真を受け取り悲しいですが帰ります。

まとめ

子連れや乳幼児と行くディズニーは今までと違いゆったりできて良かったです😌

2月だからかベビールームも空いていてとても過ごしやすかった♪

ショーは肌寒かったので諦めましたが、他にも赤ちゃんと楽しめるアトラクションはたくさんあるのでぜひ楽しんで下さいね😊

東京ディズニーシーベビーと楽しめるアトラクション



▼じゃらんでディズニー提携ホテル予約もできる▼

 

  • この記事を書いた人

Doremi

女性の暮らしに役立つ情報サイト【くらしのmemo】では賢く楽しく暮らすためのちょっと役立つ情報を更新。

-お出かけ