疲れた大人女子を癒す韓国エッセイ8選

韓国エッセイ

仕事、人間関係、恋愛に忙しい大人女子。「はぁ疲れた。」そんな大人女子が癒されると人気の韓国エッセイ。イラストも見どころのひとつ。

読書の魅力と話題の韓国エッセイをまとめ、大人女子の生活が向上するような記事です。


読書は大人に最適なストレス解消法

短時間で大きな効果

実は読書にはストレス解消効果があるってご存じですか?

イギリス・サセックス大学の研究では、6分間の読書がストレスを68%軽減させるとの結果が出ています。


お金がかからず知識が増える

ストレス発散といえば、買い物や飲み会などお金のかかるものばかり。買い物や飲み会ではなく、お財布にも体にも優しいストレス解消法を生活に取り入れてみませんか?


ひとり時間の大切さ

そもそも何にストレスを感じていいますか?ストレス原因の1位は学校・職場における人間関係。1人になってゆっくりすることがストレス軽減にもつながります。

たまには自分の時間を作りましょう♪



イラストと優しい言葉で癒される人続出中!

心が軽くなる韓国エッセイ

1位 あやうく一生懸命生きるところだった

日韓でベストセラーの素敵なイラストが目を引く一冊。著者は韓国のイラストレーター。韓国社会も知れて面白い。日本と似ている韓国社会が日本で共感を得ている理由なのかも。社会に疲れた大人に読んで欲しい。心も身体もゆる〜くなりましょう。

一度は立ち止まって人生の寄り道をする勇気をもらえる。



2位 私は私のままで生きることにした

寄り道の許されない社会や周りに合わせて自分の行動を決定してしまう集団主義社会など韓国を取り巻く生きづらさを語源化してくれたエッセイ。

他人軸の人生ではなく自分を大切にするために忘れてはいけない70のこと。


3位 怠けているのではなく、充電中です。

無気力、憂鬱、人間関係、気疲れしているあなた。同じ不安と戦う韓国著者の克服と心の充電法はきっとあなたの心を軽くするはず。疲れた時少しずつ読みたい。かわいいイラストも疲れを癒してくれる。


BLONOTE

HipHopグループ「Epik High」のラッパー・タブロによるメッセージ集。1ページ1ページに心を癒す言葉。気の向いた時にゆっくり見たい。歌い手ならではの言葉選びにも注目。


私は私に時間をあげることにした

周りを気にして、遅れる気がして、必死にそのプライドと戦ってきて、ふと。人生で遅すぎるとか早いとかの基準って、なんなんだろう?なんで他人基準で生きてるの?自分の人生、もっと「私が私に時間をあげよう」


私という植物を育てることに決めた

自分に栄養を。他人にばかり手をかけずに自分に手をかけよう。自分という植物を育てる「セルフガーデニングプロジェクト」大人気シリーズ「+1㎝」の著者による最新刊!


家にいるのに家に帰りたい

悲しい気持ちになったら思いっきり悲しむのもアリ。家の中にいても、“家にいるのに家に帰りたい"と思うことはありませんか?失恋、愛が分からなくなった人へ。一緒にとことん悲しもう。


すべての人にいい人でいる必要なんてない

タイトルでグッさと刺さる人も多いのでは?周りの人に合わせている自分が自分だと思ってませんか?それは本当の自分?すべての人にいい人になろうとして、ありのままの自分を見失っていることに気づかされる。



さいごに

読書

仕事、人間関係、恋愛に忙しい大人女子。

たまには他人を忘れて自分だけの時間を作りませんか?大切なのはお気に入りの本をゆったり読むこと。

リラックスできるお気に入りの1冊を見つけてくださいね。


  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-