読み聞かせ初期はアンパンマン絵本で決まり!人気シリーズまとめ

男女問わず子どもたちみんなが通る道、アンパンマン。アニメやおもちゃだけでなく、絵本にもその魅力は健在です。今回はアンパンマンの魅力がつまった人気絵本をまとめました。プレゼントにもオススメです。

アンパンマン絵本

0〜2歳児に圧倒的人気のアンパンマン

親しみやすいキャラクター達の愛と勇気の物語アンパンマン。丸顔は優しい印象で覚えやすいことから小さいお子さんにも認知されやすく大人気。今回はアンパンマンの魅力がつまった人気絵本をまとめました。0〜2歳プレゼントにはアンパンマンが間違いなしです。今回も娘に読んでもらいレビュー系式で紹介します。


ベイビーアンパンマンシリーズ

赤ちゃんへ贈るファーストブックとして人気。文字はほとんどなく視覚やしかけを楽しむ絵本です。

アンパンマンとことここと

アンパンマンと一緒にパトロール。絵本を傾けたり逆さまにしたり、ファーストブックとしてオススメ。文字はほとんどありません。


はじめてのアンパンマンをさがせ! 

〜ばいきんまんもさがせ!〜



アンパンマンはじめてのことばえほんシリーズ

単語をアンパンマンと楽しく覚えよう!かわいらしいイラストとたくさんの言葉で子どもの語彙力をアップさせます。何が好き?などコミニケーションをとりながら読みたい。1、2歳の娘に大ヒットのシリーズ。たくさんの種類がありますが、まずはオススメの定番の赤から。


アンパンマンできたよ!シリーズ

お片付け、トイレ、歯磨きなど生活のルールを学べる絵本。興味を示すきっかけになります。長さもちょうど良く読み聞かせにぴったり。丈夫なボードブックで小さなお子さまにも安心。


アンパンマンのぼうけんシリーズ

絵本に慣れて来たら物語もいいでしょう。だだんだん、もぐりんや仲間達との話はアニメとは一味違った魅力があります。


アンパンマンメルヘンシリーズ

2023年絵本『アンパンマン』誕生50周年を機に誕生!ワイドな絵本の新装版です。


番外編

〜メロディブック〜

小さなお子さんはメロディ、歌が大好き。一緒に歌ったり手遊びしたりと子どものリズム感を養うメロディブックを紹介します。

ぱちぱちてあそび

自分でボタンを押して楽しいメロディ。紐を通せる穴があるのでベビーカーに付けて出先で楽しめる。お気に入りの青は、あたまかひざトン、アンパンマンの曲など誰もが知ってる6曲。

どれみ
どれみ

手のひらサイズで嬉しい🎶

アンパンマン絵本


アンパンマンといっしょ てあそびうたえほん

「アンパンマンのマーチ」を含む全16曲。振り付けのイラストも載っているので、音源付きですぐに楽します。歌とカラオケモードが選べ、カラオケごっこも。親子でのスキンシップや、おうち遊びにもぴったり。



読み聞かせはアンパンマンから

気になる絵本はありましたか?読み聞かせ、ファーストブックは子ども達の好きなアンパンマンで初めてみるのもいいですね。好きなキャラクターは飽きずに一緒に読んでくれますよ♪プレゼントに送る1冊にもオススメです。ぜひ子ども達のお気に入りの1冊を見つけてくださいね。


おすすめ
合わせて読みたい

  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-育児