【2024最新】京王井の頭線おしゃれカフェ5選

カフェ

コーヒー大好き筆者が路線別のカフェをご紹介。今回は京王井の頭線です♪

路線ごとなので効率よくカフェ巡りできますよ!


京王井の頭線カフェ5選

京王井の頭線は吉祥寺〜渋谷を結び、短い路線ながら学校や下北沢などオシャレな街もある学生や若者に人気のエリアを走る路線です。

全てに来店してのレビューですので、きっとカフェ探しのお役に立てるはず♪

こちらの4つでレビューしていきます!

①お店の入りやすさ
②作業(長居)のしやすさ
③子連れ・ベビーカー
④雰囲気

どれもおすすめのカフェなので点数が低い=悪い訳ではありません。用途によって訪れてもらうための参考にして下さい😊

吉祥寺 ①nido

Nido


吉祥寺駅のオススメはnido。最寄りが吉祥寺と言っていいのか若干怪しいですが、素敵なラテアートや広々店内も落ち着くカフェです。目の前が公園で子連れにもGood!公園後の一休みに・・・☕️テラス席にはワンちゃんもいましたよ🐶

Nidoのカフェラテ


カスタードプリンはこってり、ですがカラメルの苦味が効いてて甘すぎずペロッと食べちゃいました😋

プリン

【評価】子連れにもおすすめ!

①お店の入りやすさ 5/5
②作業(長居)のしやすさ 4/5
③子連れ・ベビーカー 5/5
④雰囲気 5/5

📍nido


浜田山 ②Ou.

オウ


駅より3分で立地抜群のオウ。モーニングが美味しくてオススメです☀️


サクッ、もちっとしたトーストにボリュームのあるソーセージで幸せな朝の時間を過ごせます。スープセットにしましたがこちらもオススメ。季節のスープは新玉ねぎとじゃがいもの優しいスープで子どもにもピッタリ!ほとんど食べられました笑

2階にあるので子連れで行く際は階段が大変ですが店内は以外のも広さがあります😊ただし、たくさんのベビーカーは置けないので注意です。


【評価】朝活したい人は絶対行って!

①お店の入りやすさ 3/5
②作業(長居)のしやすさ 3/5
③子連れ・ベビーカー 2/5
④雰囲気 4/5

📍ou.



下北沢 ③tefu(loung)

駅出てすぐにあるtefuはまさにインスタスポットなカフェ。素敵な店内にコーヒーやスイーツが可愛すぎます♡

店内も広く、ベビーカーも楽々♪

下北沢カフェ

カフェラテは深煎り、浅煎りと選べ1つずつチョイス。私は浅煎りが好みでした😆

コーヒーのお供として私的プリンと並びトップに君臨するチーズケーキ🧀ですが私の好みの味ではありませんでした・・・

チョコレートケーキもありましたが品切れだったので次回は食べてみたい!


【評価】立地◎おしゃれな街でインスタ映え!

①お店の入りやすさ 5/5
②作業(長居)のしやすさ 4/5
③子連れ・ベビーカー 3.5/5
④雰囲気 3/5

📍tefu(loung)


駒場東大前 ④Little toy Box

シンプルながら素敵なラテアートやスイーツのいただけるインスタ映え間違いなしのカフェLittle toy box


あったかいカフェラテと冷たいクッキーサンドの組み合わせ美味しかったです😍

食器と店内空間もぴったりで素敵・・・🕊️

カフェ

ベビーカーでも入店できる広さはあります。食事メニューもあるので次回は食事で利用したい!


【評価】シンプルな素敵空間でゆっくりカフェタイム

①お店の入りやすさ 3/5
②作業(長居)のしやすさ 2/5
③子連れ・ベビーカー 3/5
④雰囲気 3.5/5

📍Little toy box




駒場東大前 ⑤うつわとカフェLim.

最後に駒田東大前でもう一つおすすめのカフェ、うつわとカフェLim.さん。お店の雰囲気とカフェラテの味が最強に好みのお店です☕️

駅より3分の駅近で5、6席のカウンター席のみなので子連れ向きではありません。基本スタッフの方とは対面になるのでそこは好みが分かれそう。

コーヒー

カフェラテもしっかりコーヒーの苦味が効いててミルキー過ぎず美味しい・・・🥰☕️

アイス最中もさっぱりして夏にはたまりません・・・美味しかったです!

素敵な食器も見ておきたい・・・


【評価】雰囲気、コーヒーの味も◎一番おすすめ!

①お店の入りやすさ 3/5
②作業(長居)のしやすさ 2/5
③子連れ・ベビーカー 1/5
④雰囲気 5/5


どれみ
どれみ

カウンターからドリップしているところも見えてワクワク♪


📍うつわとカフェLim.


まとめ

いかがだったでしょうか?写真でも素敵な雰囲気が伝われば嬉しいです♪

都内にお出かけの際はぜひゆったりとカフェタイムを楽しんでください😊


昨今のおうち時間で自宅でカフェタイムを楽しむのもいいですね☕️

国内最大級のコーヒーのショッピングモールPostCoffee

は通販だけでなく、自分の好みにあったコーヒーのサブスクもあり毎日のコーヒーを楽しめますよ😊



【都内のお出かけスポットも更新しています。ぜひご覧ください!】

立川の歩き方
上野の歩き方


  • この記事を書いた人

Doremi

女性の暮らしに役立つ情報サイト【くらしのmemo】では賢く楽しく暮らすためのちょっと役立つ情報を更新。

-カフェ