【子どもと行きたい室内施設】PLAY! PARK 立川が今までにない面白さ

立川プレイパーク


雨の日、子どもを遊ばせるのは大変・・・そんなお悩みを持つママパパに室内遊び場PLAY!PARKをご紹介します。



こんな方におすすめ

  • 3歳以下の子が安心して遊べるところを探している
  • 室内で思いっきり遊ばせたい!

施設内の食事やショッピングついでにも♪

PLAY!PARKとは

合言葉は「未知との出会い」。広い空間の7つのエリアで身体を使った遊びやワークショップを楽しめる♪

今まで行った室内施設とは違ったおもしろ空間で思いっきり遊んできました😆


アクセス

場所は東京都立川市。JR立川駅北口・多摩モノレール立川北駅北口より徒歩約10分、GREENSPRINGS内です。

●JR立川駅までのアクセス
中央線(中央特快・青梅特快)新宿駅から25分、東京駅から約40分。


営業時間・利用料金

●営業時間
平日 10:00-17:00(入場は16:00まで)
土日祝 10:00-18:00(入場は17:00まで)
詳しくはこちら

●チケット購入
平日は当日券のみの販売
土日祝および特定期間の来場は事前予約券(オンラインチケット)

●駐車料金
GREEN SPRINGS(駐車料金)

駐車料金を考えると、近くのIKEAか電車で行くのがおすすめ。


あわせて読みたい


大きなお皿

入っていきなり目を引くこちら!紙で作られた何か(くしゃくしゃおばけと言うらしい)が不思議な空間を演出しています。

プレイパーク

かなり広いので思いっきり走れますし、カーブを滑り台として遊んだりしていました☺️

滑り台


小さなお皿

3歳未満の子ども専用ゾーン。ハイハイも安心してできますし、おもちゃも充実しています。

2歳の娘も楽しそう😊✨

グリーンスプリングス


スタジオ

本物のピアノと木琴がドン!と置いてあるので自由に引いてみましょう♪私も懐かしく木琴を叩いてみたり笑

ピアノと木琴


シアター

多摩美術大学グラフィックデザイン学科の学生による「タマグラアニメーション」を上映。オリジナリティのある作品ですが娘は真剣に観ていて笑ってしまいました😂

PLAY!PARK


ライブラリー

絵本も充実していました!書店や図書館では見ないような絵本があって面白かったです📕

絵本



思わずパシャリ🤭

うんこしりとり



ファクトリー

ワークショップでオリジナルグッズを作成できます。缶バッチを作れ夏休みの自由研究や課題にもおすすめ!

PLAY!PARK


おむつ替え・授乳室

バケツのかわいいロゴが目印です!ミルクのお湯もありました🙏

授乳室



まとめ

土日祝は予約制なのでオンラインで事前予約しておく。

駐車料金が気になるなら近くのIKEAに停めるのもおすすめ。


いかがだったでしょうか?雨の日でも安心の室内施設で思いっきり遊びましょう♪


📍PLAY!PARK
東京都立川市緑町3−1 GREEN SPRINGS W3



あわせて読みたい



  • この記事を書いた人

Doremi

生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新。【忙し主婦の応援memo】

-お出かけ