【2023年】コンビニアイスコーヒー4社比較してみた!

コンビニアイスコーヒー


毎日出勤前にコンビニコーヒーを飲んでいます。主婦どれみです。

やってみたかったこの企画!4店周って大急ぎで帰宅。

これは気になる・・・

ケン
ケン

コンビニ4社のアイスコーヒーを比較

【2023年版】コンビニ4社アイスコーヒー比較していきます!並べた写真でもカップの大きさや量の違いもあって面白いですよね。

素人のコーヒー好きが独断で飲み比べ!私はスッキリ飲める王道な味が好みです。あくまでも個人的な感想ですので参考までに楽しみ下さい😊


ローソン

ローソンアイスコーヒー

ローソン MACHIアイスコーヒーS 110円

苦味★★★★☆
酸味★☆☆☆☆
飲みやすさ★★☆☆☆
総評★★★☆☆

しっかりとした味のコーヒーが好みの方はローソンがオススメ!苦味が強いのでゴクゴクとはいかないので飲みやすさは低めにしました。私は酸味より苦味のコーヒーの好きなのでローソンは好きでした!有名なローソンのロールケーキと一緒に飲みましたが、甘いスイーツには苦味のあるコーヒーがよく合う・・・🤤❤️

ファミリーマート

ファミマのアイスコーヒー

ファミリーマート アイスコーヒー 110円

苦味★★★☆☆
酸味★★☆☆☆
飲みやすさ★★★★☆
総評★★★★☆

苦味そこそこある。酸味は気持ち程度。ということでバランス良くて飲みやすい😆朝、食後、おやつと一緒でも行ける!万人ウケのコーヒーのような気がしました!


セブンイレブン

セブンアイスコーヒー

セブンイレブン アイスコーヒーR 110円

苦味★★☆☆☆
酸味★★★★☆
飲みやすさ★★★☆☆
総評★★★★☆

苦味より酸味が強い口当たり、苦味控えめの分飲みやすさはありました。スッキリ飲みたい方にはセブンのコーヒーがオススメ!夏にはピッタリで好きな方は多い気がします😊


ミニストップ

ミニストップのアイスコーヒー

ミニストップ アイスコーヒーS 110円

苦味★★☆☆☆
酸味★☆☆☆☆
飲みやすさ★★★★☆
総評★★☆☆☆

比較した中では一番味薄めの印象。ゴクゴク飲みやすさを高めに、コーヒーを飲んでいる感が欲しい方には評価が低い予感。あっついときゴクゴク飲むのに良さそうです!



結果

悩みましたが・・・1位はファミマのアイスコーヒーにしました👑バランスの良さ、どんなシチュエーションでも美味しく飲めそうな点が好評価でした。

コンビニアイスコーヒー

ちなみに50代男女にも試飲してもらいました!

50代男性 ローソン
50代女性 ファミマ

という結果でした😆

どれも美味しい・・・

ケン
ケン


まとめ

どれみ
どれみ

皆さんは好きなコンビニコーヒーはありますか?

コンビニコーヒーはどこも美味しく大きな差はありませんでした。好みの問題の方が大きく関係してくるような気がします😁笑ファミマのコーヒー飲む機会のない方はぜひ飲んでみて下さい!

これからも暑い夏が続きますのでコーヒーを飲む際には一口目だけでも味わってみると面白い発見があるかもしれないですよ♪


スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

  • この記事を書いた人

Doremi

女性の暮らしに役立つ情報サイト【くらしのmemo】では賢く楽しく暮らすためのちょっと役立つ情報を更新。

-暮らし